FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!

 
名○屋ドルパ!

限定品目当てではないので、そっちの方面はさっぱりです。
すみか中心で。無駄に長いです。

   
名駅で、今回無理矢理誘った人形者でないお友達と合流(ゴメン…)
バスの始発の関係でどうしてもあおなみ線の始発に間に合わないので、
始発から数えて3本目の電車に乗り、現地へ向かいました。
終点はまるっと会場の横なので、「近ッ!!」と、かなり驚きました。
便利になりましたよねーほんと。
○年前なんて、混みこみのバスで会場まで行ってたんですけどね…。

目的地へ付いたら、多分入り口へ向かうだろう人の流れに付いて行って
入り口まで来たんですが…もう既に沢山の人が。ミシェル効果なのかな。
私の後ろの方は、やはりミシェル狙いでした。遠方からすごいなー。
私だったらどんなに欲しい子が来たとしても、地元開催のドルパではない
限り、絶対に出向かないと思いますから。アフターに賭けます。

自分はというと、元々すみか列に並ぶ気満々だったので、大丈夫かと
思っていたんですが、すみか列は先着順だったんですねー!
アフターの形式と大分違うんだなー、と驚きました。
建物内へ誘導される直前に、限定列とすみか列に別れて並んだのですが、
すみか列、結構人が並んでました…。
そこで整理券が配られて、私の時点でギリギリ2桁ぐらい。
先着順は確実っぽいので、すみか列の難易度の高さを思い知りました…。
限定列で運試しにクジ引いてたら、すみか列のアイテムは残り物しか買え
ないレベルという感じ。


ここで私の狙っていた商品の内訳。

・チェックビキニセット (ヨーコさんに。レースパーカー狙いでもある)
・ホワイトロリータベビードールセット (ニアぽんに。色も白だしM胸用だし)
・ハンドパーツ2種ほど (グー手、持ち手。後は地道に集めます)

黒の下着セットは色移りなどの関係でスルー。
デザイン可愛いんだけどね…。
水着セットのもう一つは、散々迷って止めました。サロペット欲しかったな。
SD系も狙っているものはナシ。友達が着物ドレスに惹かれてましたが。
こんな感じでした。


開場の一時間ぐらい前にゲートが空いて、すみかブースの側に一列で並ぶ
ことになりました。SHOPは天使のすみかでおなじみの白い網棚だったので、
外からでも何がどこにあるのかが多少は分かるんです。
ブースの横に来たら、棚の網の隙間からお店の中を割と本気で覗いていた
怪しい人間が私でした! ハハハ(笑いごとじゃないよ!)

開場を待っている間に、限定列の勝者さんたちがお会計に。
羨ましい気持ちは多少あるけれど、もう吹っ切ったので普通に眺めることが
できました。今ヨコニアに貢ぎたいんだよね私は(無駄に正直者)

それから少し経って、多分社長さんのカウントダウンの後で開場したんですが、
既に結構並んでいるので、ブースに入るまで時間が掛かりました。
ブースの前には、今回の服のモデルをしていたSDさんたちやDDさんたちが
(某ニュースのモデルさんたちそのまま) 展示されていたので、その子たちを
眺めながら時間を潰しつつ。
DDのモデルさんたちは生で初めて見た子がほとんどで (初見じゃないのは
ユキノさんぐらい?)、関羽さん(?)の褐色肌も初めて見ました。
ただエスカさんが寄せ胸じゃなかった気がする。
ニュースの写真よりも、実際に見る子は更に可愛いなー、と思ったり。
欲を言うと、ハンドパーツのモデルが居なかったのが残念です(笑)

ブースに入る前に整理券と引き換えに買い物かごを一つ渡されます。
それで実際にお店に入って買い物するんですが…。
いきなり自分の欲しいものを見失う私。
水着とハンドパーツは確保したものの、下着が見付からないので動揺して
探していたら、冷静な友達に「中央のテーブルにあるよ」と教えられ、慌てて
確保する始末…穴があったら入りたい……。
まーこれぐらいかな、とレジに並びに行きました。
友達は私の付き添いなので、かごを渡して列から抜けて、休憩に。
レジは、かなり並びました。
もたもた選んでいたおかげでしっかり混んでました。

DDの関連商品ばかり買ったので、店員さんに「DDアンケートもお願いします」
と言われて、「あ、そうだったなー」と思いながら会計を終えました。
でもまず先に休憩所へ。
そこで友達が買ってきてくれたシフォンケーキを食べてしばらく休憩しました。

とはいえすぐにディーラーさん巡りを開始。
まあ予算の関係でほぼ見てるだけになってましたが(トホホ…)
ヨーコさん関係で無理しすぎた…(遠い目)
お目当てのDD系はほぼ全滅でしょんぼりでした。
展示されていた可愛いドレスの素敵ニアさんに癒されたので良しとする!


という訳で、ディーラーさん巡りを切り上げ、DDアンケートへ。
適当に項目にチェックして、アンケートの山場である、再販子と希望子の欄へ。

再販希望:タマ姉といいんちょ
DD化希望 (作品名) :K○S-M○S (ゼノサーガ)

と書きました。
K○S-M○S欲しいんです! 大きいフィギュアも出るんだし是非!!
ただ、字が枠内に入らずはみ出ちゃったので読めるか心配…(苦笑)
再販希望は、多かっただろうTH2の2人で。
再販かー、と考えてパっと出てきたのがその2人ぐらいでした。
感想欄には、オプションヘッドの追加を希望、と書きました。
販売する服は元から色止めするなり色移り対策して、と書き忘れた…。
あー…。抜けてるな私。

次にその近くにあるワンオフへ。
人気限定子さんたちが揃い踏みという印象でした。
特にSD少女の充実振りが凄かった。
真ん中の中華衣装っぽい3名に友達の視線が釘付けでした。
君、本当に伝統衣装っぽいの好きだね…!
今回の限定さんたちをチェックするのをすっかり忘れてました。
ルイズさんをチラッと見たぐらい。ささらさんはさっぱり見てないです。
SD子たちなんて未練を断ち切るために総スルーしてしまった。

最後に、もう一度すみかSHOPを覗いたら、ほとんど完売っぽい雰囲気
でした。ブルーの水着セットも無かった…。
それでもともう少し覗いてみたら、ハンドパーツが割と余っていたので、
指さし手を追加して、結局3種購入しました。

この時点(1時すぎぐらい?)で私の疲労が限界に達しました。
まだビンゴもあったけど帰宅することに。
ササッと会場を後にしたので、帰りはとてもスムーズでした。
友達は寄るところがあるので名駅付近で解散して、私はまっすぐ帰宅。
帰ったらほぼ倒れるように眠りました。
物凄く疲れたけど、目的の物は手にできたので、初ドルパとしては結構
良かったんじゃないかと思います。
以上です。

追記:
今回の限定はかなり大変だったみたいですね。数量的に。
あまり用意されていなかったとか何とか。
つくづく自分は、再販続きで競争率が低かったり、受注の子に惹かれる
タイプで良かったと思います。
とりあえずDDは会場受注すべきじゃないかなー、と思う。
なぜ今回受注枠が無かったのか疑問です。
 
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |
過去ログ
 | 2020年01月(1) | 
 | 2014年06月(1) | 
 | 2014年04月(2) | 
 | 2013年12月(1) | 
 | 2013年11月(2) | 
 | 2013年06月(2) | 
 | 2013年05月(2) | 
 | 2013年04月(1) | 
 | 2013年03月(3) | 
 | 2013年02月(1) | 
 | 2011年06月(1) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(1) | 
 | 2010年04月(1) | 
 | 2010年03月(1) | 
 | 2009年09月(1) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年07月(5) | 
 | 2008年08月(1) | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。